愛知県社会福祉士会では、愛知県民の皆様へのご案内や、連絡を随時掲載していきます。

お知らせ

「利用者の生活目標をつかむアセスメント研修」のご案内(2022.4.1掲載)

「利用者の生活目標をつかむアセスメント研修~社会福祉士会方式によるアセスメント手法とサービス計画書作成のための研修会~」を開催します。

介護支援専門員として業務を行う上において、アセスメントシートの活用が必須となります。実務研修においては実習でアセスメント様式を活用することが課題となります。そのため愛知県社会福祉士会では、ケアマネジメント実践記録様式(日本社会福祉士会方式)を用いたアセスメント手法によるサービス計画書作成のためのプロセスを学ぶ研修会を企画しました。

<日時>
2022年 4月24日(日) 10:00 ~ 16:00(受付9:30 ~ )

<参加要件>
①新型コロナウィルス感染予防対策として、会場定員の半分として開催いたします。
(マスク着用、手洗い・うがい、当日朝の検温など「新しい生活様式」を参考にお願いします)
②オンラインでの受講の場合、オンラインミーティングシステム(Zoom)のビデオ通話環境を自身で準備でき、研修受講に必要な操作が可能であること
(事前の接続テストを4月17日(日)に無料で行いますので参加を推奨いたします)
<定員>
110名(来場による受講定員 45名 オンラインによる参加定員 65名)
<参加費>
都道府県社会福祉士会会員:4,000円 非会員(介護支援専門員等):5,500円
<申込開始>
2022年 4月 1日(金)から受付開始
<申込締切>
2022年 4月17日(日)まで
※コンビニ / ATM でのお支払いは販売期限の1日前が締切りです。

詳細、お申込については、アセスメント研修要項をご覧ください。

お申込みはこちら
 アセスメント研修専用お申込みフォーム

この研修に関するお問い合わせはこちら

お名前 必須
電話番号
メールアドレス 必須
メールアドレス(再入力) 必須
お問合せ研修
お問合せ内容 必須

 お問い合わせ内容を確認したら、
チェックを入れてください。