愛知県社会福祉士会では、愛知県民の皆様へのご案内や、連絡を随時掲載していきます。

お知らせ

第15回 愛知県弁護士会・愛知県社会福祉士会合同勉強会のご案内(2023.12.27掲載)

愛知県弁護士会と愛知県社会福祉士会は、両会の会員の研鑽と連携を目的に合同で勉強会を開催しています。

1 日 時 :2024年1月31日(水) 18:30~20:00まで
2 場 所:オフィスパーク丸の内アレックスビル会議室
     名古屋市中区丸の内1丁目4番12号 アレックスビル1階
3 開催方法 :ハイブリット開催(会場受講およびオンライン・Zoom受講)      
4 内 容 :「弁護士の後見人が悩んだり困ったりしている場面の対応(身上保護等)について)社会福祉士の後見人ならどうするのか」と題して意見交換を行います。
当日は事前にとった弁護士会からのアンケートを元に楽しく時に真剣に意見交換を行います。事前のアンケートだけではなく可能な限り当日も質問を受け意見交換に深みを持たせることができればいいと考えています。
福祉の様々な分野で活動している社会福祉士の強みを生かし、弁護士会との意見交換を真剣に行ってみませんか。真剣な意見交換が社会福祉士・弁護士との顔の見える関係につながっていくのでないでしょうか。
弁護士からの質問に関して、お答えくださる社会福祉士の皆様の参加(会場参加・ZooM参加)をお待ちしています。

5 参加料:ぱあとなあ名簿登録者    1,000円
      ぱあとなあ名簿登録者以外  2,000円
※申し込み状況により会場の参加人数は、事務局にて調整させていただき、オンラインでの参加をお願いする場合がありますのでご了承ください。

6 申込締切:2024年1月23日(火)15時
お申込はこちらから→ Peatixサイトに飛びます
※コンビニ・ATMでのお支払いは、申込締切が1日前(1月22日(月))です。

この研修に関するお問い合わせはこちら

お名前 必須
電話番号
メールアドレス 必須
メールアドレス(再入力) 必須
お問合せ研修
お問合せ内容 必須

 お問い合わせ内容を確認したら、
チェックを入れてください。