愛知県社会福祉士会では、愛知県民の皆様へのご案内や、連絡を随時掲載していきます。

お知らせ

2022年度社会福祉士実習指導者講習会のご案内(2022.7.19掲載)

2012年4月から実習指導者の要件として、実習指導者を養成するための講習会の受講が義務付けられています。2021年から社会福祉士の養成カリキュラムが新しくなり、社会福祉士会が実施する実習指導者講習会は、2022年度より新カリキュラムに対応した内容となっています。
下記の日程で、2022年度社会福祉士実習指導者講習会を開催しますのでご案内します。本講習会は実習指導者の要件を満たす講習会として厚生労働省に届け出たものです。

<日時>
2022年11月19日(土)~11月20日(日)
<開催方法>
Zoomによるオンライン形式
<定員>
90名(最小開催人数40名)
<受講対象者・資格>
・社会福祉士であること。
・パソコンでZoomミーティングに参加する環境を整えられること。(カメラ及びマイク利用必須です。高速で安定した通信環境が確保できること。講習会中、チャットを利用して資料配布等を行うため、スマートフォン・タブレットでの参加不可。)
<受講費>(テキスト代は含みません)
都道府県社会福祉士会会員:12,000円、その他の社会福祉士:17,500円
※入会手続き中の方は、受講申込み時点で、入会申込書が本会に届いている場合に限り会員扱いとします。
<申込受付期間>
7月21日(木)~8月22日(月)必着
※申込受付期間外のお申込は受け付けられませんのでご注意ください。
<申込方法>
①愛知県社会福祉士会ホームページの専用フォームよりお申込みください。
②受講資格(社会福祉士)を確認しますので都道府県社会福祉士会会員以外の方は必ず「社会福祉士登録証」のコピーを提出してください。

お申込みはこちら
※googleアカウントをお持ちの方のみこのフォームを利用できます。お持ちでない方は、メールにて弊会宛に様式をご請求ください。
実習指導者講習会 お申込みフォーム

この研修に関するお問い合わせはこちら

お名前 必須
電話番号
メールアドレス 必須
メールアドレス(再入力) 必須
お問合せ研修
お問合せ内容 必須

 お問い合わせ内容を確認したら、
チェックを入れてください。