愛知県社会福祉士会では、愛知県民の皆様へのご案内や、連絡を随時掲載していきます。

お知らせ

総務部からのお知らせ

  • 2020年度正会員年会費について(2020.11.25掲載)

    次回、2020年度年会費の引落しは以下の通りです。
    年会費を口座引落しでお支払いいただいている方の内、まだ引落しができていない方は、お届け口座にご用意いただきますようお願いいたします。

    引落日:2021年1月12日
    入会金:5,000円(新入会の方のみ)
    年会費:16,000円
    引落手数料:121円

    この研修に関するお問い合わせはこちら

  • イベント管理システム導入に関するアンケートについて【会員限定】(2020.11.18掲載)

    コロナウイルス感染拡大により、遠隔会議システムを利用した会議や研修の開催が増加しております。当会でも、会場に限らず、遠隔会議システムを利用しての研修開催を増やしていく予定です。
    同時に、いつでもパソコン・スマートフォンなどから研修の申込みや支払いができる「イベント管理システム」の導入を考えています。

    ※インターネットに接続できる環境があれば利用可能です。

    このようなシステムの導入につきまして、みなさまのご意見をお聞かせください。対応が可能か困難か、困難な方はその理由について選択、もしくはご記入ください。ご協力の程、よろしくお願いいたします。回答方法及び回答欄については以下wordファイルをご覧ください。

    ※このアンケートは会員の方限定です。非会員の方のご回答は受付できませんので、ご注意ください。

    この研修に関するお問い合わせはこちら

  • 「社会福祉士の倫理綱領」改定(6.30採択)について(2020.7.9掲載)

    2020年6月20日付で開催が予定されておりました、日本社会福祉士会第33回通常総会は
    新型コロナウイルス感染拡大に伴い中止となり、書面評決が行われることとなりました。
    そのための説明会が同日開催され、全会員の賛成ですべての議案が承認されました。
    このことに伴い、6月30日付で新たな「社会福祉士の倫理綱領」が採択されました。
    以下、日本社会福祉士会ホームページより「社会福祉士の倫理綱領(6.30改定版PDF)」が閲覧可能です。
    また、同ホームページ内 会員専用サイトに掲載されている
    「書面評決及び報告資料集(PDF)」P.43~46に、今回の改定箇所が示されています。
    会員各位におかれましては、是非お目通しください。

    ・日本社会福祉士会HP

    ・各資料の掲載箇所

    ~社会福祉士の倫理綱領(6.30改訂版PDF)~
    トップページ→「社会福祉士会とは」→「社会福祉士会の倫理綱領」

    ~書面評決及び報告資料集(PDF)~
    トップページ→「会員ログイン」→「資料室」→「総会資料等」