愛知県社会福祉士会では、愛知県民の皆様へのご案内や、連絡を随時掲載していきます。

お知らせ

2021年度社会福祉士実習指導者講習会のご案内(2021.07.05掲載)

「社会福祉士及び介護福祉士法」の改正により、社会福祉士養成カリキュラムが改訂され、相談援助実習を行う実習指導者の要件として、実習指導者を養成するための講習会の受講が義務付けられ2012年4月から完全施行されました。下記の日程で、2021年度社会福祉士実習指導者講習会を開催しますのでご案内します。本講習会は実習指導者の要件を満たす講習会として厚生労働省に届出られたものです。
今年度は、1日目はZoomでのライブ配信、2日目は対面式での開催を予定しています。

※新型コロナウィルス感染症の状況による緊急事態宣言やそれに準ずる宣言が発令された場合は、開催方法を変更する場合があります。ご了承ください。

<開催日>
2021年11月20日(土)~11月21日(日)
<会場>
1日目:Zoomミーティングによるライブ配信
2日目:対面方式/桜華会館
(〒460-0001 名古屋市中区三の丸一丁目7番2号)
<定員>
100名
<受講対象者・資格>
・社会福祉士であること。
・Zoomミーティングに参加できること。(カメラで参加状況の確認ができること。マイク通話ができること。高速で安定した通信環境が確保できること。10インチ以上の画面で資料等が確認できること。)
<受講費>(テキスト代は含みません)
会員:11,000円、その他の社会福祉士:16,500円
※入会手続き中の方は、受講申込み時点で、入会申込書が本会に届いている場合に限り会員扱いとします。
<申込受付期間>
2021年7月5日(月)~8月20日(金)必着
※申込受付期間外のお申込は受け付けられませんのでご注意ください。
<申込方法>
所定の受講申込書に必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお申込みください。
1.愛知県社会福祉士会ホームページの専用フォームよりお申込みください。
2..上記でお申込みの上、同様の内容を所定の受講申込書にご記入の上、郵送またはFAXにてお送りください。
1.2両方にてお申込みいただきまして、お申込み完了となります。

お申込みはこちら → お申込み専用フォーム

この研修に関するお問い合わせはこちら

お名前 必須
電話番号
メールアドレス 必須
メールアドレス(再入力) 必須
お問合せ研修
お問合せ内容 必須

 お問い合わせ内容を確認したら、
チェックを入れてください。