愛知県社会福祉士会では、愛知県民の皆様や介護士の皆様へのご案内や、連絡を随時掲載していきます。

お知らせ

2020年度 実習指導者講習会の中止について(2020.6.11掲載)

愛知県社会福祉士会 後継者育成委員会では、新型コロナウィルス感染の収束の目処が立たない状況下で、社会福祉士養成指導者を養成するという社会的意義を果たすための、実習指導者講習会を開催する方向で模索、検討をおこなってきました。
しかし、50名を超える受講生による講習会及び演習の実施等の対応や会場における感染防止対策を熟慮した結果、2020年度の実習指導者講習会を中止する判断に至りました。
施設、事業所に関しては、来年度の実習受け入れに影響が生じますが、現在の状況に鑑み、ご理解くださいますようお願いいたします。
なお、今年度の実習受け入れの対応に関しては「令和2年5月26日 一般社団法人日本ソーシャルワーク教育学校連盟 新型コロナウイルス感染症に伴う社会福祉士・精神保健福祉士養成の対応について」に記載されていますので、ご確認ください。    (参照HP:http://www.jaswe.jp/novel_coronavirus/doc.html)
本会としては、引き続き感染状況を踏まえながら、日本社会福祉士会とも協議をしつつ、2021年度の実習指導者講習会の開催に向けて検討していきます。
                                       愛知県社会福祉士会 後継者育成委員会

この研修に関するお問い合わせはこちら

お名前 必須
電話番号
メールアドレス 必須
メールアドレス(再入力) 必須
お問合せ研修
お問合せ内容 必須

 お問い合わせ内容を確認したら、
チェックを入れてください。