愛知県社会福祉士会では、愛知県民の皆様や介護士の皆様へのご案内や、連絡を随時掲載していきます。

お知らせ

2020年度基礎研修 開催中止について

愛知県社会福祉士会で2020年度に予定していた研修のうち、複数回数にわたる全ての研修の中止が決定されました。

基礎研修Ⅰ、基礎研修Ⅱ、基礎研修Ⅲについても、2020年度は、すべての研修開催を中止いたします。基礎研修修了後に、成年後見人や認定社会福祉士として社会に貢献することを目指す方にとっては、成年後見人材育成研修受講や認定社会福祉士として認定される時期が遅くなる影響も出て参りますが、現在の非常に厳しい状況に鑑み、何卒、ご理解くださいますよう、お願いいたします。

なお、「認定社会福祉士制度」においては、基礎研修Ⅰ受講開始から、6年間のうちに基礎研修Ⅲを修了する必要がありますが、日本社会福祉士会から認定社会福祉士認証・認定機構へ照会した結果、当分の間、1年間の延長が認められることになりました。

今後は、感染収束状況を踏まえながら、日本社会福祉士会とも協議しつつ、
2021年度の基礎研修開催にむけて、検討してまいります。

2021年度の基礎研修開催については、会ホームページならびに会報でお知らせします。昨年度までのスケジュールを踏襲すれば、2021年2月~3月中旬に、
2021年度基礎研修Ⅰ基礎研修Ⅱ基礎研修Ⅲの募集要項を、会ホームページに掲載する予定です。

愛知県社会福祉士会 生涯研修センター

この研修に関するお問い合わせはこちら

お名前 必須
電話番号
メールアドレス 必須
メールアドレス(再入力) 必須
お問合せ研修
お問合せ内容 必須

 お問い合わせ内容を確認したら、
チェックを入れてください。