愛知県社会福祉士会では、愛知県民の皆様へのご案内や、連絡を随時掲載していきます。

お知らせ

相談援助実習指導者養成研修フォローアップ研修会のご案内 『新・社会福祉士養成カリキュラムの要点とこれからの実習指導のあり方を学ぶ』(2021.10.1掲載)

平成21年度以降相談援助実習を施設・機関で受けるにあたり、実習指導者の講習会受講が義務化されるなど、大きく仕組みが変化しました。その制度改正より11年目を迎え、実習指導者の講習会の内容も若干変化してきています。また、社会福祉士養成課程の改正教育内容を2021(令和3)年より順次履修を開始することとなります。
 今回の研修は、そうした現在の相談援助実習を取り巻く制度的環境に関する情報交換や、交流の場として位置づけています。

<日時>
2021年11月28日(日) 14:00~17:00
<会場>
オンライン(Zoomミーティング)
<定員>
100名程度
<対象>
現に相談援助実習を担当している人、もしくは担当する予定のある人
・Zoomミーティングに参加できること。(カメラで参加状況の確認ができること。マイク通話ができること。高速で安定した通信環境が確保できること。10 インチ以上の画面で資料等が確認できること。)
<受講料>
会員3,900円 非会員6,400円
<申込締切>
2021年11月5日(金)

お申込みは専用フォーム(peatix)から
 お申込みはこちら

詳しくは研修募集要項をご参照ください。

この研修に関するお問い合わせはこちら

お名前 必須
電話番号
メールアドレス 必須
メールアドレス(再入力) 必須
お問合せ研修
お問合せ内容 必須

 お問い合わせ内容を確認したら、
チェックを入れてください。