愛知県社会福祉士会では、愛知県民の皆様へのご案内や、連絡を随時掲載していきます。

お知らせ

「アセスメント情報を活かしたケアプラン作成~ケアプランの新様式をマスターしよう~」のご案内(2021.12.21掲載)

本研修会は、ケアマネジャー1 年目の方から指導者の主任ケアマネジャー まで幅広い実践者の方などを対象に開催致します。利用者が住み慣れた地域で望む暮らしを実現するために、利用者とともに課題分析をした結果、本人の意向を言語化しケアプランに活かす力が必要となります。そのためには、法定研修で 十分に行うことのできない生活史シートを読み解く技術や課題整理総括表を活用し、ケアプラン作成へのプロセスを本研修で学んでいくことができます。

<日時>
2022年2月26日(土)13:30~17:30(受付13:00~)
<参加要件>
オンライン参加となりますので、一律以下の項目をクリアできる方といたします。
①当日までにオンラインミーティングシステム(Zoom)のビデオ通話環境を自身で準備でき、研修受講に必要な操作が可能であること
②事前にデータ送付するワークシートと研修資料を印刷して準備することが出来ること
<定員>
50名
<参加費>
都道府県社会福祉士会会員:3,000円 非会員(介護支援専門員等):4,000円
<申込締切>
2022年2月20日(日)まで

詳細、お申込については要項をご覧ください。

お申込み専用フォーム

この研修に関するお問い合わせはこちら

お名前 必須
電話番号
メールアドレス 必須
メールアドレス(再入力) 必須
お問合せ研修
お問合せ内容 必須

 お問い合わせ内容を確認したら、
チェックを入れてください。