愛知県福祉士会
愛知県民のみなさまへ 愛知県民のみなさまへ
矢印 愛知県民のみなさまへ
矢印 お知らせ・ご案内
矢印 福祉サービス情報調査センター
矢印 ぱあとなあセンター
矢印 生活支援相談ほっとセンター
社会福祉を目指す皆様へ
矢印 社会福祉士を目指すみなさまへ
矢印 社会福祉士になるみちすじ
会員の皆様へ
矢印 委員会からのお知らせ
矢印 研修・交流のお知らせ
矢印 支部(ブロック)活動のお知らせ
矢印 求人情報
社会福祉会の入会案内について
矢印 正会員入会案内
矢印 入会手続き
愛知県社会福祉士会の概要
矢印 愛知県社会福祉士会の概要
矢印 活動の概要
矢印 倫理網領
事務局だより
矢印 事務連絡
矢印 事務手続き(各書式)
矢印 会長の小部屋
矢印 事務局アクセス
リンク集
事務局だより 事務連絡
   
ボックス矢印 事務局開設時間  9:00〜17:30
電話受付時間  10:00〜17:00
事務手続き
ボックス矢印 住所、勤務先、会費引落口座等を変更する場合
入会時にお渡ししている「会員のしおり」の末頁にある「住所・氏名・勤務先変更届け/会員証債発行申込書」にて(公社)日本社会福祉士会へお届けください。
なお、様式は(公社)日本社会福祉士会ホームページのよくある質問コーナーの該当項目からも入手できます。
   
ボックス矢印 退会手続き
(公社)日本社会福祉士会へご連絡の上、お手続きをお願いします。
   
ボックス矢印 決裁文書、書式等
稟議書様式
PDF 稟議書様式(PDFファイル)
会議報告書
PDF 会議報告書(PDFファイル)
交通費等口座振込申出書
PDF 交通費等口座振込申出書(PDFファイル)
経費請求書
PDF 経費請求書(PDFファイル)
会長の小部屋
会長 對馬幸司
   
ボックス矢印

2016年 年頭所感

謹賀新年 -2016年 年頭所感-     会長 對馬幸司

新年明けまして、おめでとうございます。
旧年中は、一般社団法人愛知県社会福祉士会に多大なご理解とご高配を賜り、まことにありがとうございました。日ごろより当会の活動にご支援いただいている行政、社会福祉協議会、社会福祉法人、社会福祉士養成校を始めとする社会福祉関係者の皆様に感謝申し上げると共に、当会の活動を支えていただいている一人ひとりの会員の皆様にお礼申し上げます。6月には桜華会館に事務所を移転してより広いスペースとなりました。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。また、お約束の会員名簿再発行に向けて準備を進めています。今しばらくお待ちください。
今年も、社会福祉士職能団体の当会に寄せられた社会的信頼に応えるために、ソーシャルワーカーデイ記念事業・生活相談支援事業・成年後見事業・権利擁護事業・福祉サービス第三者評価事業・社会福祉士実習指導者養成研修事業・福祉関連他団体共催研修事業・福祉啓発事業等様々な活動を行って参ります。また、一人ひとりの会員の帰属意識に応え社会福祉実践を後押しするために、新研修制度の中で基礎研修・共通研修を初めとする各種の研修会を行って参ります。
3月には三河地区で意見交換・実践報告会を開催します。この会は、当会の事業計画や予算や明日の方向を意見交換すると共に、会員の実践報告の場とする大切な会であり、ぜひとも会員の皆様にご参加下さいます様お願い申し上げます。
東日本大震災後、愛知県内においても東海地震や東南海地震に備えて官民一体となった「愛知県災害福祉広域支援推進協議会」が発足し、居宅被災者支援の一翼を担うべく当会も参加しています。当会内部の災害時支援体制を整えるためにも支部・会員一体となったお力をお貸し下さいますようお願い申し上げます。
当会も1,300人を超える大所帯となり、会の小回りと会員相互の意思疎通がだんだん難しくなって参りました。執行部・支部・会員の連係や今後の当会の在り方を検討して、一つ一つできることから実行し、一人一人の会員がつながって皆様のソーシャルワークを後押しすると共に、当会への帰属意識に応えられるように、開かれた運営を目指して参ります。ぜひ、ご理解とご支援とご寛容とお時間を賜りますようお願い申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。
   
事務局アクセス

〒460-0001
名古屋市中区三の丸一丁目7番2号 桜華会館 南館
愛知県社会福祉士会 事務局
TEL:052-202-3005
FAX:052-202-3006
対応時間:平日10:00〜17:00(12:00〜13:00は除く)
E-mail:acsw@aichi.email.ne.jp
googleマップで地図を表示→MAP